Twitterをフォロー

フォローする

これであなたも立ち直る!失恋したあなたの名言10コ

失恋をすると悲しくなります。それは当たり前です。ですがいつまでもクヨクヨしてられません。クヨクヨしているだけ時間の無駄です。

そんな時にはやはり名言

失恋から立ち直るために名言をまとめてみました。

※見出しは名言の元の方

つらい人のための名言集つらいときを乗り越える!元気になる名言11選

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ココ・シャネル

失敗しなくちゃ、

成功はしないわよ。

成功だけが人生じゃないんです。有名アイドルですら浮気される世の中ですよ?

マージョリー・キナン・ローリングス

女は、人生で一度や二度は、

ワルい男を愛してしまうの。

でもだからこそ、

イイ男に出会ったとき、

感謝する気持ちになれるのよ。

悲しみを知っている分、嬉しさ味が出るのです。

嬉しさしか知らなかったらつまんなくないですか?

瀬戸内寂聴

別れの辛さに馴れることは決してありません。

幾度繰り返しても、

別れは辛く苦しいものです。

それでも、

私たちは死ぬまで人を愛さずにはいられません。

それが人間なのです。

悲しいコトは悲しい感情になって当たり前なんです。

マヤ・アンジェロウ

笑いとばせるようなことを

見つければいいのよ。

何か趣味など見つけるいいきっかけだったかもしれませんよ

アントニオ猪木

別れる時には

もう次の恋が始まっている。

あのアントニオ猪木さんが言っているのです。

元気があれば何でもできるっ!」ですよ!

逆説で言えば「元気がなければ何でもできないっ!」ですよ!

アイリス・マードック

何もかもが変わっていく瞬間があります。

今まで嘆いていたことが

突然どうでもいいことに思えてくるのです。

思い返せば、子どもの時は悩みがありましたが、今思うとそれが何だったかは思い出せませんよね(笑)

そういうことです。

戴聖

一人を失ったからといって嘆くことはない。

男と女は半分ずついるのだから。

男女ともに35億人いるのですよ!あなたがもし失恋を1回したのならば34億9999万9999人の異性が存在するのです。

ブルゾンちえみも「35億」と唱えていますよ!

ボブ・ディラン

これだけは覚えておきなさい。

何もかも失ったと思える瞬間でさえ、

あなたの未来は残っているということを。

七転び八起きです。

転んだ分だけ起きたらいいだけの事です。

メイ・ウエスト

あなたを捨てた男のためなんかに泣いては駄目。

次の男があなたの笑顔に恋するかもしれないでしょ。

落ち込んでて暗い女の子大抵の男はときめきません

ジョン・グレイ

失った相手をそんなふうに思うと、

初めのうちはますますつらくなることだろう。

怒りや、寂しさや、怖れや、悲しさなどがこみ上げてくるだろう。

だが、それは一時的なもので、それを感じてこそ愛着を断ち切り、

心を癒すことができるのだ。

寝りゃいいんですよ寝れば。

まとめ

名言のほとんどは「時間が経てば治る」等でした。ですがきっかけも必要でしょう。時間に任せきりだけだと成長しませんよ!

現状維持は後退するばかり」ですよっ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする