Twitterをフォロー

フォローする

つらいときを乗り越える!元気になる名言11選

お金お仕事人間関係など生活を過ごしていれば、どこかで壁にぶち当たり、心が折れてしまうことがあります。

そんな時、偉人の名言が心に突き刺さります。

偉人の名言には何十年と生きた重みがあります。

あなたはたかが十数年、二十数年と生活して抱えた悩みとなど幾多の挫折と失敗を繰り返して成功をつかんだ偉人から見れば鼻で笑われるかもしれません。

偉人の名言をみて一緒に鼻で笑いましょうよ!

失恋した人のための名言集→これであなたも立ち直る!失恋したあなたの名言10コ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

野中日文

「一喜一憂」をのぞいて我々の人生にいったい何が残るというのか?

棒線グラフが横一本の人生は楽しいわけがないでしょ!!!

棒線グラフが横一本なら人生を終えた天国でしょうもない土産話しかできないんです。

があるからがあるんです。で諦めないでください!

ゲーテ

30分ぐらいでは何もできないと考えているより、世の中の一番つまらぬことでもする方がまさっている。

より0.00000000001の方が大きいの知ってました?

ずっと動かないほどしんどいことってないんですよ!

ロバート・ルイス・スティーブンソン

いつも楽しく暮らすよう心がければ、外的環境から完全にあるいはほとんど解放される。

つらいと思ってるから全てマイナスな思考になってしまうんです。

逆説で言えば

楽しいと思ってるから全てプラスな思考になってしまうんですよ?

加藤楸邨

この年になると、じっとしているだけで、うれしいことが向こうからやってくる。

加藤さんは88歳まで生きたそうです。

じっとしているだけで、うれしいことが向こうからやってくるってどんな現象なのか気になりませんか?

その現象を生き続けないと分からないんですよ。

ならここで足を止める意味はありませんよ。

ラポック

自分とくらべて他人がまさっているのは恥ではない。だが今年の自分が一年前よりまさってないのは、あきらかな恥辱だ。

何もしないのは愚策ですよ。

現状維持は後退する一方なんですから。

正岡子規

悟りという事は、いかなる場合にも、平気で死ねる事かと思っていたのは間違いで、いかなる場合にも、平気で生きている事であった。

平気で生きるのは誰もが難しいんです。

その誰もが難しいことしている最中なんですよ。

アントニオ猪木

夢を持て! でかければでかいほどいい。とにかく、夢を持て。

目標を持てばいいんです。

あなたは文字を書きたいからペンを持つ。

あなたは目標をを叶えたいから行動する。

この二つの違いは大きさだけです。

リチャード・ニクソン

人間は負けたら終わりなのではない。辞めたら終わりなのだ。

この記事を読んでるあなたはまだ終わってませんよ

アルフレッド・アドラー

遺伝もトラウマも、あなたを支配してはいない。どんな過去であれ、未来は今、ここにいるあなたが作るのだ。

プラスな思考で未来を作ればプラスな未来断言は出来ませんが、マイナスな思考で未来を作れば、マイナスな未来しか待ってないということは断言できます

キャロル・アドリエンヌ

まず自分を愛する事からはじめなさい。ユニークで、頑固で、気まぐれで、お天気やで、魅力的で、愚かで、聡明で、素敵で、粋でもある。あなたという人間を正しく評価してください。

短所しかない人間なんているもんか。

ボールドウィン

人間、志を立てるのに遅すぎるということはない。

遅いしないはイコールじゃないですよ。

まとめ

どうですか?現状を鼻で笑えましたか?

今のつらさを知っているなら、今後どんな壁も右ストレートで壊していけるでしょう。人生前進あるのみ!

今日という一日は、残りの人生の最初の一日なんですよ。

一緒に楽しみましょう。それでは。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする