Twitterをフォロー

フォローする

一人暮らしでも大丈夫!4つの絶対に寝坊しない方法

皆さんも人生で一度は経験したことがある「寝坊

寝坊が原因で、会社に遅刻や、待ち合わせに遅刻したことがあるでしょう。

一人暮らしをすると、母親や、父親に頼れないので目覚まし時計に頼るしかないのです。

ですが目覚まし時計を合わしていたのに起きれないなど、

そんな方のために絶対に寝坊しない方法を伝授します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

目覚まし時計を複数つかう

私がよく実践しているのですが「目覚まし時計携帯電話のアラーム機能テレビのタイマー機能」の3つを使用しています。

しかもすべて手の届かないところに置いておきます。すると二度寝をしてしまうことが私の人生でまだ一度もありません

スヌーズ機能はあまり使わない方がいい

携帯電話にはスヌーズ機能が存在します。

スヌーズ機能は一度アラームを止めてもまた5分置きなどで再び鳴り出す機能のこと。

スヌーズ機能を多用してしまうと耳が音に慣れてしまい起きづらくなる傾向(自分の体で試してみましたので個人差はあると思います。)にあるので多用には注意してください。

光を使う

朝になると光がカーテンから差し込みます。

まぶしくて起きるのに利用すると自然と体が起きるので便利ですがそんな都合よく光は差し込みません

都合よく光が差し込まないぞ!」という方にはこれ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする